スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベビーカバーオール

2010年02月17日 15:05

毎日数分、コツコツミシンに向かって1週間でこれだけ(泣)
たまにはガッツリ縫いたいなぁ・・・・。

DSC00838.jpg
pattern:ベビーカバーオール 70 (orengena)
fabric: ストロベリー柄ニット【生成り×赤】(Rick Rack)
    スムースニット【ナチュラル生成り】(Rick Rack)
    ハーフリネン カラー無地 (fabric bird)

ずーいぶん前に裁断してあったものの、クレヨンの服ばかり作っていたら
70のカバーオールは既製品も作ったものも、袖と裾はサイズアウト気味(T_T)
身頃も若干やば~い感じ。やっと手をつけました。
でも、このまま作っても着れないので裾と袖は足しました。
これだけ足すだけで随分違うと思うけど、どうかな??
身頃はスムースなので、着れることを願うのみ(^^ゞ
これでイケたら、テンション高めのニットでまだ作りたいなぁと思っています(^^♪

それにしてもこの生地。とってもかわいい☆
果たしてクレヨンそっくりのひまわりは似合うのだろうか・・・。
お洗濯して着せてみまーす!

クレヨンが生まれた時、早く歩いて欲しい、早くお話して欲しい
・・・と早く大きくなることを望んでいました。
なので、まだお座りもままならない頃から、セパレートの服を無理矢理着せていました。
でも今回は、二人目育児。今回は限界までロンパスを着せようと思っています。
ロンパスは赤ちゃんの醍醐味でもありますからね。
毎日自分の時間はありませんが、二人の育児楽しんでいます。
のち、イライラ。みたいな(笑)

あ。最近のクレヨン。事あるごとに「バンクーバーオリンピック」と
「マイケルジャッチョン」←(マイケルジャクソンです)と言います。
「ママ~。マイケルジャッチョン。」
・・・会話になりません(笑)








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/161-555e7af1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


