スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


布団カバー

2010年02月10日 09:21

ファスナーの知識が全くない私。
調べもせずに、なちゅラル の のほさんに頼ってしまいました^_^;
そんな私にのほさんは親切&丁寧に教えてくれました。
そりゃあもう私には神様のようで・・(*^_^*)
のほさん本当にありがとございました!!無事に完成しましたー!!

DSC00827.jpg
fabric: かーふセット なちゅらる 

生地は昨年の夏ごろにかーふさんで購入したかーふセットから。
ニットは自分の好きなものが欲しいですが、布帛は何を選んでいいのか迷って迷って迷いまくって
結局買わず終いで、いざ作るぞー!って思ったときに手元にないことが多々・・・。
なのでお初でお得なセットを買っておきました。←な~んて、言い訳です(^^ゞ
こんな衝動買いもたまには役に立つじゃな~い(笑)

ファスナーの知識は、買うのも付けるのも分からなくて、
のほさんに教えてもらったことをベースに、本を見ながらつけることに。
が。本の丁寧な工程をやるかと思うと面倒くさくて、
本の工程はいきなりすっとばして自己流(笑)
よってアップでお見せできるものではございません(泣)
でもね。いちおファスナーの役割をきちんと果たすのでいーんじゃない?みたいな(笑)

まだ座布団カバーとか作りたいので要勉強です。
上手く作れる方法ないかなぁ・・・・
と思って、コンシールファスナー押さえを頼んだので←ミシンに一任(笑)
届いたら座布団カバーにチャレンジしようと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/160-ee7df864
    この記事へのトラックバック


    最新記事


