スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーツカットカーゴパンツ

2010年02月06日 22:25

お久しぶりでございます。ってまたかよっ!^_^;
いやぁ、1日が早い早い。で、気がつくと2週間以上もご無沙汰になっちゃいました。

ミシンに触っているようで触っていない。
作りたいものは山のようにあるのに。
そのもどかしさが若干ストレスだったりも・・・(T_T)
まぁしょうがない。ぼちぼちやりますかね(^^)

以前作ったカーゴパンツ。
よく考えてみれば布帛で作るパターンなのに、思いっきりニットで作ったがために
随分大きく出来上がってしまいました。
今回はその反省を踏まえて、中心で1センチつめてみました。
ニットをこよなく愛してやまないので、なんとしてもニットで!!(笑)

DSC00779.jpg
pattern: ブーツカットカーゴパンツ100(K's Bam Boo)
fabric: ストレッチデニムニットブルー (hanky panky)

この布、びょんびょん伸びる伸びる!縫い伸びしまっくって、
アイロンが相棒状態でした。
おかげで着心地はよさそうです。
DSC00778.jpg
前後のポケットも頑張りました!!
あっ!中心のステッチ忘れたぁぁ!!ま、いっか。(笑)

最近ポケットの存在が気になるクレヨン。
ポケットに手を突っ込んだり、小さいものを入れたり。
でも、ポケットをいっぱい付けたので、どこに入れていいやらで
クルクルまわっていました(笑)
なんとも微笑ましい(*^_^*)

DSC00781.jpg
出来上がってすぐに着用!
丈が長すぎました(汗)
私はわが子の足がどれだけ長いと思っているのでしょうか。
直します・・・

そしてもう1着!
DSC00790.jpg
fabric: 2010cosmo福箱
ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)

今回のcosmoさんの福箱に入っていたデニムで作ってみました。
○○オンスとかは全く無知なのでどのくらいの厚さかは伝えれません(泣)
分厚くなく、薄くなく・・・余計分かりづらいですね。

DSC00792.jpgDSC00793.jpg

青の20番でダブルステッチ頑張りましたー!!
このジーンズステッチ、初めてやりましたが楽しかった~!
青はあまり目立たないので、今度は金茶の糸でもう1着作ろうと思います♪
ただ、ところどころでミシンもロックも「ウイーン!」って悲鳴をあげていました。
2台とも頑張ってくれましたヽ(^o^)丿

気になる着画は・・・
DSC00795.jpg
ぱっと見、ずんだれている(←分かります?)ようにも見えますが、とってもgood!でした(^^♪


相変わらず、多々課題は残ったものの、満足な2着になりました!!
よっしゃー!次いってみよー!!    


コメント

  1. mamiさんへ | URL | -

    こんにちは~!
    hibi+さんのは自分のベストのパターンを買っちゃいました!
    自分の分の型紙って、買ってからまだ1度も作っていないものがいくつか存在します^_^;
    ついつい自分のものは後回しになっちゃって・・・

    ニットなら80でいけると思いますよ!
    テンションが低いニットは危ないかもしれませんね。
    パターンの補正方法も丁寧に紹介されているのでそれでやってみるのも手ですよね!

  2. mami | URL | oeC3f1pc

    こんにちは~。
    hibi+さんのオープン、待ち焦がれてたけど
    結局プルオーバー買いそびれちゃった。
    ブーツカット、どちらも生地がステキですね。
    特に最初のほう。色が鮮やかでこれからの季節にはもってこいなんじゃないでしょうか。
    こちらのパターン、私もサイズアップして90を購入しましたよ。
    評判いいんですよね~。
    でも私はレシピどおり、布帛でしか作ったことがありません・・・・。
    ニットで作るなら80サイズでこれから作っても大丈夫かなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/159-df0864c4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。