スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベルボトムパンツ

2009年12月03日 13:55

ようやくパンツにちゃくしゅぅ~!!

DSC00586.jpg
pattern: すらっと脚長ベルボトムパンツ95 (MJB)
fabric: カーキグリーン スラブガーゼ裏毛 (hanky panky)

DSC00603.jpg

pattern: すらっと脚長ベルボトムパンツ95 (MJB)
fabric: スラブ天竺 ネイビー (hanky panky)

ようやくどこもイジることなく作ってちょうど良いサイズの体になりました。
初めてこの型紙で作ったときは丈を10~15センチつめていました。
この型紙のウリのきれいなラインを無視しまくって作ってた時期がありました(笑)
いやぁ、大きくなったなぁ(^^)

少しイジって丈は1センチ短くしてあります。この1センチって大切ですよね。
ネイビーのパンツにはC&Sさんのケーキタグをはさみました。
カーキのほうは無心で作ってたらタグをつけるのを忘れちゃいました(笑)
とても使い勝手のいいパンツができました♪

DSC00588.jpgDSC00605.jpg
少し長そうにも思いますが、靴を履いたときにベストな長さだと思います。
ま、部屋ではすそをふんじゃってますが・・・。
っていうか、あまり外に出ないのに靴を履いたときのベストな長さにしちゃだめじゃん!(笑)

余談ですが・・・
ネイビーのパンツの着画ですが、テレビに何が映っているのかお分かりです??
これ、「おかあさんといっしょ」の「でんきのこビリー」(だっけな?)って曲です。
これが今大フィーバー中でして(^^)
大抵この時間に朝ご飯を食べてることが多いのですが、
食べてる最中にもかかわらず、これが流れるとテレビの目の前へ行って踊り始めます。
はじめのうちは「お行儀が悪いから座りなさい!!」って言ってましたが
最近は聞きもしないし、終わったら何もなかったかのように戻ってくるので
ほっといてます^_^;
そのうち飽きるだろうなぁ。次は何にハマるのかな?(#^.^#)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://89kureyonn.blog75.fc2.com/tb.php/149-25d1d73a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


