
--年--月--日 --:--


ワークパンツ&Apple Pie

2014年02月21日 13:53

旦那が出張で不在のある日、
家に帰ってきて ビールを飲み始めたんですが(毎日だけど)
この日は すこぶる体調もよかったらしく(ここ大事)
とんとこ とんとこ お酒を飲みまくったら

深夜にオエオエリバース。
翌朝二日酔い。頭痛いのなんのって。胃が痛いのなんのって。

一人家飲みで二日酔いなんて。寂しいじゃない。

出張から帰宅した旦那に報告すると「一人で楽しそうだね」と。

という訳で みなさま・・・・・。



飲みすぎ注意です。(お前が言うな)


さて。


画像8 094画像8 095

pattern:ワークパンツ120(PALLET)
fabric:カーキのストレッチ布帛

愛してやまないPALLETさん。
男性パターンナーさんの仕様書も2作目にして慣れてきた様子。
SHOPの説明で、立体的なパンツだっていうのは分かりましたが、
私の貧相な脳ミソでは それ以外の出来上がり想像が全くできず。
どこで購入したのか忘却してしまった無難な生地を使用してみましたが、
無難すぎて渋すぎる結果に。
超日本男児顔のクレヨンには渋いというよりは オッサン化しました。

でもさすがPALLETさん。オッサン色を ものともしないラインは最高です。

画像8 093
実は 前ファスナーやベルト通しなど盛りだくさんなこのパターン。
仕様書通りに進めていけば、特に難しいところもなく とても楽しく作れました。

前ポケットの作り方が袋布を縫い合わせる方法ではなく、
1枚のポケット布を折って縫う方法で、
個人的にはポケットの作り方がとても新鮮でした。

画像8 096
ベルト通しもポケットもとてもいい感じにできて 大満足!!
出来上がった時は 達成感がハンパなかったです(^^)

最近、ステッチには段付き押えを使用していますが
私の足りない技術を補ってくれる とても頼りになる相棒に昇格です。



そして今回は 珍しくひまわりのお洋服を。
画像8 097
pattern:Apple Pie 110(たまねぎ工房)
fabric:ポルカドット天竺 マスタード(SMILE)

ずいぶん前に出来上がっていたモノですが、
なかなかお気に召さず、着るチャンスもなかった訳ですが、めでたく表舞台に登場です。


初めからギャザーに苦戦するだろうと思ってはいましたが、やっぱり苦戦しました。
そのくせ、初の巻きロックをやるという
自分の腕前を過大評価しているのではないかと思われてもおかしくない行動に出てしまい、
出来上がりは散々です。

久しぶりの ひまわり どーん↓
画像8 098

表舞台に登場した理由はというと、
「着替えて~。出かけるよ~。」と一声かけたところ、
黒のタイツに 黒のロンTを着て登場。
私、絶句。あんた 全身タイツに見られてもおかしくないぜ。
でも 他の服に着替えたがらない 苦肉の策として
この服が登場した次第です。

これに ダウンフードベストにブーツで 思いのほかかわいいじゃないの!
散々かわいーと褒めてたら、休みの日のコーデに追加されてもようです。

ちなみに、ひまわりは 私に服を選ばせてくれません。
彼女なりにかわいいこだわりがあるようです。

女ってめんどくさいわ。











[ワークパンツ&Apple Pie]の続きを読む


最新記事


