
--年--月--日 --:--


ファスナーリュック

2013年03月16日 13:35

広告出てしまいました。

お久しぶりです。ごとしんです。こんにちは。

どうやら定期的に覗いてくださっている方がいらっしゃるようですね。
いつもありがとうございます。

とある日から、目標が『毎日ミシンにさわる』という目標を立てまして、
1日15分でもミシンに向かうようにしています。
ちゃんとね、さわってますよ。
ほんとね、牛の歩みです。牛歩です牛歩。

そんな中できたのが こちら。
画像8 014
pattern:ファスナーリュック(pattern label)
fabric:ソレイユBOXから タンガリー&チェックキルト ネイビー

遠足があるで リュックを新調しました。と言っても遠足に間に合いませんでしたが(笑)

今まではパタレさんのデイリーリュックを愛用していましたが、
リュックの口が紐でしばる(?)タイプのものなので
本人は上手く閉じることができず、お迎えに行くと
パッカ~とリュックの口が広がっていたのを何度か目撃したので
ファスナータイプのものに変更しました。

副資材もパターンと一緒にパタレさんで購入。
この副資材が購入できるのも パタレさんのパターンを購入した理由の1つです。


画像8 013
実は、外ポケットのファスナーの向きが逆なんです。
仕様書さまさまでガン見して作っていたにもかかわらず この有様です。
ま、いつものことですが(^^ゞ
このパタレさんのチャームかわいいですね。

画像8 015
背中の部分は、キルトの生地に厚手の接着芯とキルト芯をはさみました。
ものすごいボリュームです。気持ちよさそう(*^。^*)
なのに肩紐にキルト芯をはさむのを忘れたという・・・(泣)

画像8 016
内布は 以前はりねずみさんのコットンセットに入っていたもの。
内布をチェックにしようとしたんですが、こっちで正解!!
より男の子リュックになりました。

画像8 018
画像8 017
デイリーリュックより容量がある気がします。
喜んで遠足に行ってくれました。
で、その日の夜に「リュックどうだった?」と聞くと、
「走ると肩紐が落ちてくる」というクレームをいただきました。
キルト芯を挟んでいないのが原因の一つかな・・・。

ごめんよ息子。
またいつかリベンジするから!!

・・・とか言いながら・・・ねぇ。
服以外のものを作るたびに愚痴っていますが、
まぁ~苦手具合がハンパない。
まず、ノッチ入れるのがメンドクサイ。
アイロンの出番が多すぎてメンドクサイ。
基本はミシンおたくなので、ずっとミシンに触って作業をしていたいんですが
小物はなんせ他事が多すぎる。
先日、某有名ブロガーさんがリュックを2つまとめてブログにUPしているのを
お見かけしましたが、私には絶対にムリ!だと思いました。
ま、でもね。出来上がりの喜びもハンパない(^^)
結果、毎回 苦手具合と 作って良かったと思う気持ちとがドローになるわけです。





[ファスナーリュック]の続きを読む


最新記事


