
--年--月--日 --:--


ニットパンツ&スタンダードトレーナー

2013年02月05日 20:01

今日は クレヨンのクラスの劇「わっしょい わっしょい ぶんぶんぶん」でした。

子供役のクレヨン。同じ役にもう一人Tくん。

この劇の衣装が 上は自由、下は半ズボンという ざっくりしたもの。

という訳で Tくんとお揃い衣装作りました。

しばらく更新してない間、こんなことやってました(^^ゞ

画像8 011
pattern:ニットパンツ120/110(PD本)
fabric:迷彩プリント ギャバジン(hanky panky)
    デニムニット(どこかのセットものから)  
    スパンフライス40・サフランイエロー(slow boat)

初の試み布帛バージョンです。
PDさんのブログでも、他のブロガーさんでも
布帛で作っている方がたくさんいらっしゃって、やってみたかったんです。

画像8 013
これまた初の試み ポケット口にパイピングコードを挟んでみました。
本当は紫とか青系がいいな~と思ったんですが
手持ちに黄色と茶色と緑しかなかったので 黄色をチョイス。
全然目立たない@空回り

画像8 014
目立たないから ポケット口には赤のカン止めを。
このカン止めで久しぶりにBC-6000を稼動させてみたんですが
久しぶりすぎて 絶好調でした。たまには使ってあげないといけないなと反省。
最近ずっとHS-80使ってるから おもちゃみたいに感じました。
職業用ミシンのどっしり感を実感した次第です。


そしてコレ。
画像8 015
画像8 016
pattern:スタンダードトレーナー120/110(shell button)
fabric:濃紺の裏毛(のほほん引越しBOXから)
    グレー杢×ネイビー パイルベロアボーダーB(hanky panky)
    スパンフライス40・エバーグリーン(slow boat)

最近大好きな型紙shell buttonさんのスタンダードトレーナー。
トレーナーなので、本当はもっと厚い生地がいいのかも。
でもね。クレヨンがあったか生地のトレーナーをイヤがるんですよ。
この冬、コートは着てくれません。
袖の付いたジャンバーはいやだそうで。
見るからに寒々しい。
画像8 017
胸にはこれまた最近のお気に入りCHIBIMEN'Sさんのフロッキー。
ほんとコレ素敵♪

Tくんママに着画の許可が出たので 着画をドゾ↓
画像8
私の勝手な提案を快諾してくれたTくんママありがとう!
嫌がらずに着てくれたTくんありがとう!!
とても 嬉しいひとときでした。
今後は普段着として着倒してくださいねー!!!

とっても作っていて楽しかったです。
とてもいい経験になりました(^^)





 
[ニットパンツ&スタンダードトレーナー]の続きを読む


最新記事


