
--年--月--日 --:--


スタンダードトレーナー

2012年12月30日 14:12

ご無沙汰しています。

いやぁ、さすが12月。何かと毎週毎週忙しい。
そんな12月から仕事を始めてしまったもんだから輪をかけて忙しい。
もうね 疲れが取れませんよ。

そんなバタバタしていたら 毎年恒例のcosmoさんの福箱を
買うのを忘れちゃいましたよ。うぅぅぅ・・・(泣)
ま。いっか。昨年買った福箱はまだ使ってないしさ(^^ゞ

さて。本題にいきましょう。

patternは全てshell buttonさんのスタンダードトレーナー120です。
画像8 017
fabric:サーモン アメリカンヒーロー裏毛(hanky panky)
    リブ・オートミール(cotton field)

ようやく形にしたアメヒロ。
まだ何色か在庫に残っています。
ひよっとして このアメヒロ柄って形にしにくい??この色だからかしら?
使いたいなぁと長いこと妄想したわりには ピン!とくる型紙にあてはまらず
今回なんとなく使ってみました。しかもリブを迷いに迷いました。
ストレスフリーな型紙のわりに、出来上がりに相当時間がかかりました。

画像8 019
fabric:のほほん引越しBOXから パープルの裏毛
    粗挽きMIXリブ/ブラウン杢(SMILE)

前回のベストの残りと ↑のハギレを脇の部分を使いました。
こうゆう使い方いいねぇ。
今回始めましてのフロッキー、CHIBIMEN'Sさん。
これかっこいいわぁ。付ける前と付けた後では別物になってしまうくらい
存在感があります。

画像8 018
fabric:グレー杢 裏毛起毛(hanky panky)
    リブ・オートミール(cotton field)

これも見覚えのある生地でつまんなーい感じが臭ってきそうですが
型紙を変えるだけで 同じ生地でもこんなに表情が違ってくるもんなだと実感。
ハンドメイドの醍醐味とでも申しましょうか。
それにしても、こうやって画像で見るとフロッキーはもう少し下のうほうがよかったな。

最後の最後に悔やまれますな。(←またかよ)













[スタンダードトレーナー]の続きを読む

ベスト

2012年12月04日 16:17

いきなりですが、今週からお仕事始めました。

受かると思っていなかったのでビックリ。

只今 新境地で頑張っております。

ハイ。すこぶるヘロヘロです^_^;

慣れるまで頑張りましょうかね。



今回は自分服です。
この時期になると毎年毎年 作りたい!と思う気持ちはあるものの、
忙しさを理由に 作っていなかったモノです。

画像8 001
pattern:ベストL(hibi+)
fabric:のほほん 引越しBOX(裏毛と同色リブ) 
    COSMO福箱(たぶん よく伸びるフライス)


これね、頑張りましたよ。


まず
画像8 003
裏地つき!


そして
画像8 002

玉ぶちポケット!

某超有名ブロガーさんの過去記事を 参考にさせていただきました。
1度とある箇所で ほどいてやり直したものの、
某超有名ブロガーさんのお陰で とてもいい感じに出来上がりました。
この のほほんさんのBOXに入っていたこの裏毛、かなりの肉厚なんですが
HS-80のお陰でヒヤヒヤすることなく ザクザク縫えました。
いやぁ、とてもgood。かなりgood。
作っていて楽しかったし かなり自己満足です。

これから役に立つ1枚ができました!!



[ベスト]の続きを読む


最新記事


