
--年--月--日 --:--


Wildberry&のほほん。

2012年08月31日 10:25

届いたのはずいぶん前ですが、今頃ネタにしようと思います。

どちらも SHOPを覗いたら偶然出会ってしまいました。
なかなか出会い運がないので あっさり購入^_^;

まずはWildberryさんのニットパック
画像8 007

このニットパックで 私は初めて“リネン”というものを手にしましたが
手触り最高ですね。ほっぺでスリスリしたくなっちゃう。
しましたけど(笑)

そして でーん!!
画像8 001
この状態で箱に入って届きました。
のほほん。さんの引越しBOX120cmです。

画像8 002
分かりづらい、何ともやる気のない画像ですみません。

じつはのほほん。さん、お初です。
どんな生地があるのかもよく知らずに買いました。
お初なのにパックものって・・・。
その時は何も思いませんでしたが、ひょっとして・・・私って・・・アホ???(笑)


いやぁ、縫ってもいないのに、どこまででも布が増えていきます。
最近、布買いたいな・・とボソッと旦那に言うと
「服作ってないじゃん」とサクッと言われます。
バレてるよ・・・。
そのうち怒られるな・・・。
たまにならいいかな・・・。って我ながらこの精神があかん(^^ゞ




[Wildberry&のほほん。]の続きを読む

ロールアップパンツ&おでかけパンツ

2012年08月05日 11:16

この暑い時に ジーンズは履きたくない。
でも さらっさくっと着れるボトムがない。なんて使えない私のワードローブ。
そんな今年の真夏の救済品を作りました。

画像8 028
pattern:ロールアップパンツL(lilla blomma)
fabric:ヒッコリー ネイビー(C&S)

今まで部屋着以外のボトムは どぉ~も作る気がしませんでした。
まず、サイズ選びの段階で挫折します。
そして 自分のレベルではまだ作れないように思っています。

でも この一線を越えれば 自分のレベルがアップするんじゃないかと
珍しくやる気になって作ってみました。

画像8 030画像8 029画像8 031
前開きもきちんとあり、ウエストは総ゴムではなく、ロールアップもできる。
そして 親子パターンです。

途中で投げ出して着れない代物にならないように 生地はC&Sさんの生地で(貧乏人)
これ1本作るのに いたる所を何度もほどいてやり直しました。
ポケット口のカン止めは 返し縫いをした箇所を隠したものです。
なのに 失敗していて アップではお見せできません(泣)

かなりの時間を要して出来上がりにいたりました。出来上がってよかった。

ゆるい雰囲気をかもしだしていて
オシャレな人が着ると かなりオシャレになる代物です。
履き心地はとてもいいです。
やる気のあるうちに もう1本作りたいです。


残った生地でコレも。
画像8 025
画像8 027
pattern:おでかけパンツ110(PD本)


本当はお揃いでロールアップパンツを作ろうと思っていたんですが
要尺が足りなくて断念。2mでは足りませんでした(当たり前か・・・笑)
なのでプチお揃いに(^^)

画像8 026
前当てはボタンではなく フロッキーにしました。
でもこの色のチョイスを間違えました(>_<)

画像8 023画像8 024

うん。うん。いい感じ♪


おまけの着画をひっそりドゾ↓
画像8 022












[ロールアップパンツ&おでかけパンツ]の続きを読む

ニットトランクス&リラックスハーフパンツ

2012年08月01日 19:34

誰もが言うし、聞き飽きたかと思いますが

暑いですね。

私は、毎朝9時前に子供を保育園に連れて行くんですが
その時間はもうすでに暑い。
あまりにもの暑さに ひまわりは
駐車場から教室までの あの短い距離で 暑いと言って
キレます。泣きます。

それに私は逆ギレします。

我ながら 朝っぱらから 暑苦しい親子だなぁと思います(笑)

毎朝逆ギレしてます、ごとしんです こんばんは(^^)



・・・・・・。
どうでもいいですね。本題いきましょう。

画像8 008
pattern: ニットトランクス120(nootie a go go)
fabric: ドクロ&迷彩柄の柔らかスムース ブルーグリーン(craft puku)
     スムース 無地 (ブラウン)(HANA/MIZUKI)

“いつもの”です。
これね、ストレスフリーなんですよ。
でもね、ストレスフリーすぎて 途中でつまんなくなりました^_^;

調子にのって 多く裁断しすぎましたかね(^^ゞ
でも、このお陰で年中無休で不足していた
タンスの中のクレヨンのおパンツは
かな~り 潤いました。めでたし(^^♪めでたし(^^♪


画像8 027画像8 028
pattern:リラックスハーフパンツ L (onesone)
fabric:トレーナー生地 ブルー(ニット工房)
     リブ・オートミール(cotton field)

毎日暑いのに けむくじゃらの いきなり見苦しい着画でスミマセン。

クレヨンのおパンツパターンについで
現時点で元を取りまくっているパターンです。

今うちにある ダンナの夏場の部屋着はコレが100%をしめます。
今後もそうであろうと思われます。

そして私も愛用してます。
なんだかダンナと同じだと 地味に嫌なので(笑)軽く区別はしてます(^^ゞ


どうか皆様。
この着画で この暑い夏をのりきりましょう。(←暑すぎてアホになったらしい)













[ニットトランクス&リラックスハーフパンツ]の続きを読む


最新記事


