
--年--月--日 --:--


パフスリーブニット

2012年05月12日 07:43

自分服を久しぶりに作ってみました。

画像8 039画像8 035

pattern:パフスリーブニット11号(クルール)
fabric:30/-フライス インクブルー(wildberry)
   :cosmo福箱から(ラフィー天竺??)
   :スパンテレコ黒(OUTLET FABRICS)


1作目は ずいぶん前に作ってブログに登場したんですが、
今回作るこれまたずいぶん前に 実はもう1着作っていて
UPし忘れているという・・・(^^ゞ
なのにヘビロテしているという・・・(^^ゞ

なので今回は3作目と4作目になります。
3枚も4枚も作っているのに、
変更した箇所は袖にゴムを入れない仕様にして
丈を5センチ伸ばしたくらい。
私の貧相な脳みそでは 大人服のアレンジはこれが限界です。

自分服のこだわらりはただ1つ。限りなくシンプルで。
大好きだけどよく付け忘れるタグやフロッキーは
ぐっとガマン。
できることなら 全て共布で。
でも、黒いほうは用尺が足りなくて
袖口と裾は黒のスパンリブを使いました。
ま。許容範囲かな。

着てますよ~!ヘビロテしてます。
今の季節にぴったりです♪
流行のドルマンが苦手な私にとって HIT!!の型紙です。
あんなにたくさんある型紙から これを選ぶ私って
たまには やるじゃ~ん と自分を褒めたりなんかして。
ご機嫌になっちゃうわけです(^^)
何でこの型紙を選んだんですかね。ナゾです。







[パフスリーブニット]の続きを読む


最新記事


