
--年--月--日 --:--


hanky panky

2012年03月27日 16:39

少し前に届いていたものです。
今年初の布買いです!

画像8 026
ブルー アメリカンヒーロー裏毛(黒×赤)
グリーン アメリカンヒーロー裏毛(黒×赤)
アイボリー アメリカンヒーロー裏毛(緑×ピンク)
迷彩プリント ギャバジン

OPENに参戦するも惨敗。もうね、見事に惨敗。
買えるかな~みたいな軽いノリで参戦したので 傷も浅く済みましたよ(笑)

で、後日運良くカート戻しに遭遇。
迷わず買いました。
買えてよかった(^^♪

こうゆう運はナイに等しい人種なので
買えた暁には たまにはいい事あるんだなぁとしみじみしました(笑)

ってか、1年か2年前に買ったピンクのアメヒロ裏毛が在庫であるんですけどね。
布って 罪よねぇ。完全に布フリークと化しています。


そして、布ではありませんが
別の日にコレも購入↓
画像8 027
ミシン糸のお店 ボビンさんで
平ゴム15mm 100m巻(^^)

クレヨンのおパンツ用に購入しました。
この15mmって、クレヨンのおパンツのみにしか使用用途はないんですが、
切らしているし、今後もおパンツは私の手作りだろうし
今 おパンツ作っているので 迷わず購入。
ざっと計算して、今後おパンツが50枚ほど作れます。

という訳で、次回はおパンツの記事になります(^^ゞ

おパンツを連呼しちゃってスミマセン^_^;



[hanky panky]の続きを読む

ヘンリーネックT&ラグランT

2012年03月25日 09:41

おっと危ない。
スポンサー広告が出るとこでした。ギリセーフ!

ちゃんと縫わないといけませんよ。奥さん。←もはや他人事^_^;

今回は、自分的にどちらも試作作品です。

画像8 013
pattern: ヘンリーネックTシャツ120(Milimili)
fabric: ネイビー ニットキルト(hanky panky)
     リブ みずいろ杢(cotton field)

何が試作かというと、久しぶりに手をつけた前開き部分と、
キルトニットでヘンリーネックTだとどんなもんかなと。

結果は・・

ずいぶん前にも作った時は、前開き部分がかなり強敵だった記憶があるんですが、
今回はなぜかサクッっとできました。
腕が上がったな。ふふっ・・・と思いたい(^^ゞ

画像8 014
いつものカスタマイズタグとismさんのスナップボタン。
(初日でボタンを破壊して帰ってきましたけど 何か?)

そしてこのサイズ感は、最近の寒い日にとても重宝してますが
恐らく来シーズンは着れないんではなかろうかと。
ま、いっか。
サイズ変えてまた次シーズンに作ろうと思います。


試作2号は
画像8 016
pattern: ラグランTシャツ120(muniフリーパターン)
fabric: ネイビーデニムインレイ(hanky panky)
    フライスボーダー 生成り×ブルー杢(fanky panky)
    プリントニット(ニット工房)
    スパンフライス(ソレイユBOXから)

何ともな生地のチョイスはスルーしてもらって、
この型紙で袖切替にアレンジしてみました。という試作。
この試作がうまいこといったら、やってみたいことが1つ。
それはまたいつかやってみます。
画像8 015
うーん・・・。
試作なのでいつものフロッキーも付けていないというやる気のなさ(^^ゞ

切替部分をもう少し高い位置に変更したいかな。
あとは まぁOKかな。

試作終了。
忘れないうちに作りたいもんです。

[ヘンリーネックT&ラグランT]の続きを読む


最新記事


