
--年--月--日 --:--


Boys trunks & Zip pouch

2011年09月21日 15:43

全くつながりのないタイトルですみません(^^ゞ

時間がかかっても作りたいモノを作っています(^^)な~んて(^^ゞ

お久しぶりのコレ↓計7枚です。
DSC02144.jpg
pattern: Boy's trunks 110(NOOTIE*AGOGO)
fabric: 銀河系ニット グレー×赤(Rick Rack)
    フライスボーダー 生成り×ブラック(hanky panky)
    スムース無地 紺(HANA/MIZUKI)
    リブ 水色(cotton field)

先月だったかな?
震災後、のりかのさんが久しぶりにshopをOPENされていて、
嬉しくなってサイズアップして型紙を購入しました(^^)

DSC02145.jpg

うちは、トイレトレーニングからずっとこの型紙を愛用しているので
これじゃなきゃイヤなんです。私が。

クレヨン本人は市販品でもどっちでもよさそうです。
でも、しばらく眠っていたこの銀河系ニットがかっこよくて
喜んで着てくれています。
これだけ喜べば布も喜んでいると思う(笑)


必要なものコレ↓
DSC02143.jpg
pattern: zip pouch Wzip type(snowwing)
fabric: 綿麻リバー 小花とドット/ラベンダー(cosmo)

1つは、子供の病院用。
下のジップに診察券を入れて
上のジップにお薬手帳、医療証、保険証を入れて
外側のジップに予約表なんかを入れてます。

もう1つは、
持ち運びの通帳用。
銀行や郵便局に行くのに、家にある通帳を全部持っていくのも面倒。
必要な通帳だけかばんにそのまま入れていたので
入れ物が欲しいなぁってずっと思っていたんです。

どちらもちょうどいい大きさで活躍中です。

でもね、やっぱり小物作りは向いてないね。
次は服を作ります(#^.^#)




今日は、朝から暴風警報が出ていたので子供たちは登園できずお休みです。
子供の預かり手がないので私もお仕事お休みです。
昨日も昼過ぎに職場に電話がかかってきて早退して迎えに行きました。
明日は大丈夫ですね。

今週は2日しか出勤できないよ。
職場の上司と同僚には感謝してもし足りません。
この場をかりて、いつもありがとうございます。
と言っても、職場の人は誰もブログの存在を知りませんけどね(笑)












最新記事


