
--年--月--日 --:--


ニットパンツ

2011年08月26日 13:20

放置してしまいました。また(^^ゞ

放置していた間の縫いや出来事です。
お付き合いください(^^)

まずは縫いから♪
DSC02075.jpg
pattern: ニットパンツ110(PD本)
fabric: フライスボーダー 生成り×ブラック(hanky panky)
    スムース無地 紺(HANA/MIZUKI)
    リブ 水色・みずいろ杢(cotton field)
    ミニウラ毛無地グリーン(HANA/MIZUKI)
    ネイビーデニムインレイ(hanky panky)
    スター2WAY天竺 黒にブルー(cosmo)
    無地広幅ミニミニ裏毛ニット ライトグレー(pomul)
    カーキグリーン スラブガーゼ裏毛 (hanky panky)

生地をきちんと覚えている自分を褒めてあげたい(笑)

左のボーダーから作っていったんですが、
作っていて なんか どぉーも つじつまが合わない。
きっと裁断ミスでもしちゃったんだろうと思って強引に完成させました。
なのでポケット付近はかなり突っ張ってます。

で、次に真ん中のパンツを作っていると
やっぱり なんか どぉ~も つじつまが合わない。
型紙出して、トレース間違ってないか確認してみても 間違ってはいない。

しばらくして 重大なミスに気がつきましたよ。
トレースした型紙を切り取っていない部分があるじゃないの!!

・・・・・・。 そりゃ つじつまが合わんわ!!
作っている途中でしたが、何とか間に合ったのでよかったです。

で、3枚目の星柄パンツでやっと完璧にできました。

毎度毎度何かしらやらかしてしまう
この上達のなさに泣けてきます(悲)

そのほかに、
DSC02099.jpg
HARINEZUMIさんのカラフルセットから
保育園の布団カバー。(ひまわりの分も)

あと、画像撮り忘れましたが、
旦那の同僚の出産祝いに hankypankyさんのドットのベア天で
PD本からかんたんすっきりギャザーパンツ90を作りました。

ここ1ヶ月の縫いはこれだけでした。

で、ここ1ヶ月のごとしん家というと・・・


 
    
[ニットパンツ]の続きを読む


最新記事


