
--年--月--日 --:--


パンツ3点

2011年02月28日 16:25

危うくまた 1ヶ月空いてしまうところでした。
新年の目標がまったく実行されていない(T_T)

先週なんか、
朝起きて子供たちのことをだぁーっとやって
自分のことだぁーっとやって
家のことをだぁーっとやって
お仕事へ行って、帰ってきたら
家のことだぁーっとやって
子供のことだぁーっとやって
自分の時間を作る前に子供たちと
落ちてしまう・・・という生活を毎日続けておりました。
いやぁ、頑張った(^^ゞ

なので先々週出来ていたモノたちです(^^)

CA0PV424.jpg
CAFCS3D5.jpg
pattern: フリルスカッツ90 (NOOTIE*AGOGO)
fabric: ライトベア裏起毛 レッド・スパンリブ (Rick Rack)
    16/2天竺 生成り×レッド (hanky panky)

このライトベアはさっらさら~のあったか生地で気持ち良さそうです。
前回フリフリバージョンを作ったので 今回は台形スカートバージョンで。
トップスが長めで台形スカートが15センチくらい見えるコーデが好きで、
このスカッツ履くときはそんな格好ばっかりしています(^^)
スカッツって、出来上がりよりも断然着せたほうがかわいい!
ので、何枚あってもいいアイテムですね♪

CAPE89NS.jpg
pattern: ストレートスパッツ90(NOOTIE*AGOGO)
    キッズニットスパッツ100(mish*mash)
fabric: 接結ガーゼボーダー(cosmo)
    40/30先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 モカ (にっとやまのこ)
    綿スムースセットから(Fabric House Iseki)
    スパンフライス・40/サフランイエロー(slow boat)
    リブ(cotton field)

もちろん、ブルーのウエストリブがクレヨン用でオレンジがひまわり用です。
同じ大きさに見えますが違いますよ(^^)

SBさんのスパンフライスが届いたとき、
ボーダーとこの色のリブを使ってスパッツ作りたい!と思い立ったので実行ヽ(^o^)丿
でもこのボーダーが何とも頼りない生地で、2枚仕立てにしました。
2枚仕立てにするとふっわふわであったかそうです。
結果オーライでした。めずらしぃ

クレヨンのスパッツの変なところにタグが・・・。
CA6ZYK8R.jpg

作っていたら大きな穴発見!(裁断のとき気づけよ・・)
苦し紛れにあまり使い道のないRRさんのタグをつけて隠してみました。
前後の区別にもなってこれまた結果オーライでした(^^ゞ

参考にならない着画をドゾ↓
CARVTK61.jpg
下着で失礼します。ご機嫌ちゃんでございます。
90はジャストサイズです(T_T)
80なんか一瞬だったな・・・。








slow boat/hanky panky

2011年02月01日 18:30

いつも覗いている割には お初!slow boatさんです。

CAQ2ABGF.jpg
スパンフライス・40/カフェ
スパンフライス・30/ダスク
スパンフライス・40/エバーグリーン
スパンフライス・40/サフランイエロー
スパンフライス・40/ローズピンク
スパンフライス・40/フォギーローズ

とある有名ブロガーさんが絶賛されていて
影響されて購入しちゃいました。
スパンフライスって使ってみないと何とも言えませんよね。
どうなんだろう??
楽しみです♪♪


そして、お久しぶりな hanky pankyさん
CAW1CBYY.jpg
右から
パープル裏ボーダー 裏毛起毛B
ブラウン プードル起毛
チャコールファー
ネイビー ニットキルトA
サーモン アメリカンヒーロー裏毛

右3点は中表できました。
ので変な画像になっています。すみません(^^ゞ



在庫布も使いたいものがたくさんあるのに
水通しが進まず使えずにいます(泣)
水通しって干す場所が必要ですよね?
みなさんどうなさっているのかしら・・・
どなたかの水通し現場に立ち合ってみたい(笑)



最新記事


