
--年--月--日 --:--


2着

2011年01月29日 16:05

何ともやる気のないタイトルですみません(^^ゞ
タイトル通りです(笑)まず1着目↓

CA28V4DO.jpg
pattern: クールワイドパンツ100(polka drops)
fabric: 2010cosmo福箱からデニム
    ブラック 接結ワッフル (hanky panky)

出来たそばから履いて洗濯後そのままなのでシワシワで失礼します。

デニムでクールワイドパンツを作りたい!!という 
いつぞやに野望していたことがようやく実現しました(^^)
せっかく作るのに小さくて履けない!じゃイヤなので
縫い代を少なめで作りました。丈はデフォ通りで大丈夫でした。

CA8TX40V.jpg
ポケットはかん抜きのみのダミーで。かん抜き大好きです♪
ウエスト布は、縫い代を少なくした分、デフォ通りだと
短いのでちょうどよく余っていたニットを使って
つじつまを合わせました。

着画を撮っていないのですが、もしかしたらデフォ通りでも着れるかも。
もちろん今シーズン限定パンツですけどね。
せっかく作るならできるだけ長く履かせたいという
貧乏性母丸出し作品でした。
でも気に入って履いてくれています♪

で 2着目↓
CA81MBGR.jpg
pattern: ラグランカットソー&トレーナー 90(mish*mash)
fabric: キルトニット(大塚屋)
    オリジナルスパンフライス(RickRack)

このパターンもクレヨンが使っていたものの1つです。
いやぁ無駄がなくていいですね(^^)

あったかトレーナーが少なくて作ってみましたが、
ストレスフリーですぐできて楽しかったです。

CA52Y28I.jpg

ピンとくるものがなかったので
前後の区別は久しぶりにサイズタグを使ってみました。
このタグまだたくさんあるのでじゃんじゃん使っていかないと!!


初!!ひまわりの着画です(^^)

CAL7KA0C.jpg
衿が立っちゃってますね(^^ゞ

それにしても生地のテンションが低いからか、ひまわりが横綱だからか、
妙にジャストサイズというかなんというか・・・。

あ。この子90%旦那似でございます。
私に似てないの・・・(泣)
              


    



    

シンプルトレーナー

2011年01月17日 15:11

昨日からすごい雪です。
こっちでは珍しいです。
昨年は雪が降ったのすら数えるほどだったのに。

仕事先まで運転怖いなぁ・・・と出勤&通園の準備をして
お熱を計って家を出ようとしたら
ひまわりちゃんお熱です。37.6度。
起きざまに機嫌悪いなぁと思ったら そうゆうことだったのね。

しばらく通園できるか様子をみてましたが、やっぱり無理そうで(当たり前^_^;)
保育園に電話して、仕事先に電話して、グズグズったあげく、
珍しくひまわりがAMに寝てしまいました。

えっ?クレヨン?隣にいます(笑)無駄に元気です(笑)
クレヨンもずい分強くなりました。子供は元気が一番ですよね。

さて、この雪のせいで 洗濯物が乾かない。
我が家は日ごろから洗濯物が異常に多い家庭で
洗濯マニアの私にはとっても素敵な家庭です(笑)

でもね、足りないんです。着替えが。
今クレヨンの引き出しなんて、ロンT2枚しか入っていません。
で、買いに行きましたよ。近くのスーパーに。
たまには旦那セレクトでと思って、
クレヨンのパンツ2枚とトレーナー1枚を選んでもらいました。

これがまたびっくりするくらいのセンスでして。
もうね、信じられないチョイスです。
あんなにたくさんトレーナー売ってるのになんでそれ選んじゃうわけ?
奴は自分のこと以外は凄まじく適当でいい加減。
自分のこと以外はどーでもいいんです。やな奴だ<`~´>プンプン!

なのでコレ作りました。

CAEZE4SS.jpg
CAA74RDU.jpg
pattern:シンプルトレーナー110(PD本)
fabric:ブラック 接結ワッフル (hanky panky)
    リブ オートミール (cotton field)
    ソレイユBOXから コーマダンボールニット流星チャコール
    リブ  (cotton field)


既製品の服は110を着ています。
若干大きいんですが、100じゃ小さいんです。
パンツは寸足らずでパツパツです。
110は長いこと着てくれるのかな??
3歳児が110って・・・。デカいな、うちの子(^^ゞ

既製品を買わずに着替えがまわるといいなぁっていっつも思います(T_T)

cosmo福箱&RRガールズセット

2011年01月08日 14:30

毎年恒例 cosmoさんの福箱です。5250円コースです(^^)

希望は
 モノトーン系 ナチュラル系
 男の子 女の子

 無地のモダールを入れて欲しいです。
 初心者のため、厚すぎる、薄すぎる生地は使いこなせないので入れないでほしいです。
 柄物が入る場合はは最小限でお願いします。

で、中身は
CASWA155.jpg
これです。
なんともヤル気のない画像ですみません(^^ゞ

注文時に希望の記入の仕方がなんだか昨年と違う?と思いながらも
ソフト無視で(笑)昨年と同じように書きました(^.^)
希望が「モノトーン系ナチュラル系男の子女の子」って^_^;
私が店主ならこんな客いやだな(笑)

無地のモダールを希望しましたが、実は使ったことがないので
どれがモダールかさえ分かりません(笑)
でもどれも似たような生地です。(・・・に見えます。素人判断です^_^;)

画像では分かりませんが左3枚は柄モノです。
希望を考慮していただいたので、柄が限りなく控えめです(^^)

男の子女の子ものを作ろうと希望もしましたが、
自分服がガンガン作れそうな福箱でした(笑)

これはこれで楽しい福箱でした(^^)
こりゃまた来年も頼むだろうな(笑)


もう1つはRRさんのガールズセットです(^^)
なぜか注文時に年明け配送を希望していて、cosmoさんの福箱と同じ日に届きました。
その頃ボケボケしていたようです(笑)

中身は・・・

布帛
CA1X7WEM.jpg
カットクロスにあるコットン・綿麻シャンブレー・RRギンガム(?)

ニット
CAU3S89L.jpg
広幅リブ・ふわふわ接結・小花柄キルトニット・スムース2種・ライトベア裏起毛

RRさんのキルトニットって薄いんですね。
まぁ、女の子生地がとりあえずなんでも欲しかったのでOKでーす♪


本当はmocaさんの福箱も狙っていたのですが、
完全に出遅れて次の日「やばっ!」と思って覗いたら
見事に全てsoldoutでした。残念!


何はともあれ、在庫がたんまりと増えてしまいました。
縫わなきゃね(笑)

トップス4点 ボトム3点

2011年01月04日 16:38

あけましておめでとうございます。2011年ですね。
年末のご挨拶もなく申し訳ありません。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて。
COSMOさんの福箱やら、RRさんのセットやら、MANALOLEさんの布やら
UPするネタはたくさんあるんですが、
とりあえず年が明ける前にできていたものからUPしようと思います。
(単に写真を撮っていないだけです。^_^;)

年明け早々いきなり長文画像多にお付き合いくださいませ(^^)

[トップス4点 ボトム3点]の続きを読む


最新記事


