
--年--月--日 --:--


トップス5点

2010年11月20日 16:14

毎日のお仕事へは車で通勤しています。

あと会社まで500mというところで必ず信号につかまる交差点があります。

その信号の角に幼稚園があります。
見た感じ結構大きな幼稚園です。

私が出勤するとき、そこの幼稚園児がママと一緒に通園する光景を毎日目にします。
小豆色の制服を着て、黄色の園バックをナナメにかけて、帽子をかぶっています。

そのとき ふと思うんですよね。
幼稚園児の制服って たまらなくかわいいですよね。
わが子も着せたかったな~・・・って。
自分の子の制服姿って スリスリしたくなる位かわいいと思えると思うんですよね。

でもわが子は保育園児。
制服のある小学校へは行く予定がないので(^^ゞ
早くても制服を着るのは中学生になってからでしょうかね。
遠いなぁ^_^;
中学生になったころには、わが子の制服姿を見てかわいいなぁ・・なんて思わないだろうなぁ。

我が家の場合、私たち親の都合で二人とも未就園児から保育園に通っているので
申し訳ないなぁなんて思ったり、
毎日楽しく保育園に通っているわが子を見て、よかったなぁと思ったり、
季節のせいか、何かにつけてしみじみしてしまう ごとしんです、こんにちは。

また放置してしまいました(^^ゞ
子供を寝かしつけて、そのまま朝を迎える・・・という生活を相変わらず過ごしております(T_T)

すっかり寒くなってきましたね。
日が落ちるのは早いし、日が昇るもの遅い。
寒さのせいか、体調不良のせいか、子供たちも夏場より遅く起きるようになりました。


なのに、こんなものを作ってしまいました。だは(^^ゞ
CAWR5M69.jpg
patterin:タンクトップ*子ども 95 (NOOTIE*AGOGO)
     milimili ヘンリーネックTシャツ 100
fabric: 天竺(C&S)
    16ラフィ天竺 ホワイト(にっとやまのこ)

作ったそばから、来年用に押入れ行き(笑)

でも何だか、やったったぞー!的な満足感(笑)


いかんいかん・・ということでコレ↓
CA55RFMO.jpg
pattern: 肩あきTシャツ80 (mish*mash)
fabric:

とても出番の少ない 我が家のアイドル ひまわりのお洋服です。
なぜ、あまりひまわりの服を作っていないかというと・・・

クレヨンのお下がりを着ているからです(^^ゞ

なのでどこへ行っても 男の子に間違われる率100%でございます。
すまぬ・・娘よ・・・。
そして、女の子madeな服を作るのがどーも苦手なので、
生地に一任。花柄だったら女の子かなぁ~なんて^_^;

なかなかの出来栄えだったので調子にのってコレ↓
CANQCIPL.jpg
pattern: 肩あきTシャツ80 (mish*mash)
fabric:天竺(C&S)
    セレクトバリエ天竺セットから(mocamocha)

丈は5センチ伸ばしてあります。
そして今回最大のポイントはこれです!
じゃじゃーん!
CAPFVZ8X.jpg
先日、dailycasketさんでcrayon tourのタグを2種類作りました。
これはおまけでいただいたタグですが、
購入した2種類はこの服には合わなかったので
また使用したときは紹介したいと思います♪

自分のロゴが入ったタグって自己満足度MAXでございます(笑)

こうやってドツボにハマっていくのです・・
縫いではなく、お買い物の・・・・(笑)



最新記事


