
--年--月--日 --:--


ニットパンツ

2010年09月29日 20:36

最近、仕事のストレスがすごいです。
原因は 人間関係です。

どこにでもある職場の人間関係のストレスです。

その昔、クレヨンを妊娠する前に務めていた会社で
あまりにものストレスで膀胱炎に頻繁になり、終いには右耳が聞こえなくなるという
状態になっていました。何て病名だったっけかな??
毎日毎日点滴しても、今のままだと一生聞こえないままだよ・・・とまで
言われていました。そして辞めました。(今は完治しています)

人間関係って、そう簡単に解消するものではありませんからね。
解決法も見つからず、ただただストレスをためている毎日です。

また体に出るようなことになったら、考えなければいけません。


で。無性に縫い縫いしたくなったんですよね。

最近、当ブログは「月刊crayon tour」と化していたんですが、
ストレスのお陰(?)で更新です(^^ゞ

と言っても、服に怨念を込めて作ってはいませんので大丈夫ですよ~(^^ゞ

CA6CUGP3.jpg
pattern: ニットパンツ100(PD本)
fabric:ソレイユBOXから
    ミニウラ毛無地 ミント (HANA/MIZUKI)

この本を買ってニットパンツのページを見たとき、
すぐにこの生地での組み合わせを妄想したんですが、
妄想からずい分長いこと経ってようやく完成しました(^^ゞ
思っていた通りで満足です。

CA5GOTXN.jpg
これと言って難しい箇所もなく、ストレスフリーなパターンでした。

あちこちで作られている方のブログを拝見しましたが、
「デカくて長い」と言われている方が多く感じましたが、
クレヨンにはいい感じじゃないかなって思います。
CA8A7QOS.jpg
というか、単に生地のテンションが低いのかもしれません^_^;

またつくろーっと(^^)



今日はひまわりの1歳の誕生日でした。
早い。生まれてもう1年経ちました。
女の子なので、こんなことをしてみました。
CAYDV3CQ.jpg
リビングの壁です。
もうね、こうゆうことが苦手で苦手で(T_T)
本当は「おめでとう」の下に名前も作りたかったんですが
これで力尽きました。

来年も使います(笑)







パンツ×4

2010年09月20日 14:57

お久しぶりでございます。

先日コンビニで クレヨンがCCレモンを片手に
「シ~シ~ デロン♪」と大声で歌いながら私に近づいてきました。
「デロン」って・・・・(笑)



母     「シ~シ~ デロンじゃなくて シ~シ~レモンだよ。」
クレヨン  「レモン?」
母     「そう。もう1回歌ってみて」
クレヨン  「シ~シ~ デロン♪」
母     「・・・・。」

店員さんも 近くにいたお客さんも 失笑してました。

「レモン」と言えるのに、CCがつくと「デロン」になってしまう我が子が
かわいくて、コンビニの中でクレヨンにブチュブチュしちゃったバカ親の
ごとしんです、こんにちは。

放置しすぎですね(T_T)すみません

前回の更新から出来上がったものは計4枚。すくなっ!!

まずは・・・
SH3D00720001.jpg
pattern: ダブルウエストサーフパンツ100(Pockets Leaf)
fabric: 30引き揃え度詰天竺 サックス杢 (hanky panky)
    インディゴスムースニット 濃紺 (Rick Rack)

左の青いパンツは、どこで買ったのか覚えていない生地・・・どころか、
恐らく10年近く前の物ではないかと思われます。
恐らく何か小物を作るために買った生地だと思います。だぶん。
今さらなんとなく引っ張り出して使ってみました。
これ、鹿の子なのでとても涼しげです。切り替えはハギレです(^^)

右のは昨年も使ったテンションの低い天竺と、
扱いにくいったらありゃしないまだ残っていたRRさんの生地。まだあります(泣)

どちらもウエスト紐は省略。もちろんどちらもデフォ通りで型紙はいじっていませんが
クレヨンには、左のはジャストですが右はパツパツです。
生地のテンションってすごい。←今さら
よって右のパンツはひまわりが着ています^_^;

お次はこれ。
クレヨンとひまわりのお揃いです♪
DSC01515.jpg
pattern: ニットパンツ95(NOOTIE*AGOGO)
    オリジナルスエットパンツ100(snappy life)
fabric: ミニウラ毛無地 ミント (HANA/MIZUKI)
    リブ・オートミール(cotton field)

少し前にcotton fieldさんでリブを大量買いしていたんですが
すっかりUPするの忘れてました。もういっか(^^ゞ

台風やら雨が過ぎた日からようやく秋らしくなってきました。
と言っても日中は暑いですけどね。
それでも朝晩はずい分涼しくなってきたので
急に寒くなったときのためのパジャマです。
パジャマが足りません。パジャマ作らないと!!

ニットパンツはフラップなしで裾にゴムを入れました。
スエットパンツは何もイジってません。
二人に試着してもらいましたがどちらもジャストでした。
今年の冬はこのスエットが定番になりそうな予感です。
ポケットも何もつけなかったので
前後の目印にハギレをチョキチョキしてジグザグで縫いつけてみました。

涼しくなってきたとか言いながら、
半袖T作ったり、タンクトップ作ったりしています。
また出来上がったらUPしようと思います。
その頃にはもう真冬になってたりして(笑)


最新記事


