
--年--月--日 --:--


mocamocha&Rick Rack

2010年07月16日 12:15

本日2記事目です。
よかったら↓も覗いてくださいね♪

自分の時間が限りなくないくせに、パソコンに向かった途端に
布買いをするという ひどい精神状態に陥っています(笑)
もはや 布買いはストレス発散としか言いようがありませんね。
いやいや、布を愛しているんです!←やっぱりおかしい(笑)

まずは、お初のmocamochaさん。
DSC01361.jpg
セレクトバリエ天竺セット 4月予約分

Tシャツを作りまくっていた時に(そんな時期あったか??笑)
Tシャツはやっぱり天竺だよなぁ~と思っていたときに
ちょうど出会ったのがこのセットです。
一番上のグレーの生地と小さいものたちは おまけだと思います。

今回初めてmocaさんで買いましたけど、
ラッピングが超かわいいし丁寧ですね。
とってもステキですごく癒されました。
また買いたいな~って思いました(^^)

そしてお久しぶりのRRさん。
DSC01360.jpg
銀河系ニット【グレー×赤】
双糸天竺ボーダー【生成り地×紺】
幅広ドット リブニット【ターコイズグリーン】
幅広ドット リブニット【ネイビー】

水玉リブかわいいですね♪
ひまわり用の赤系の色をどうして買わなかったんだろう・・・。
セット物ではなく単体で布を買うと ついつい男の子寄りの
生地を選んでしまうクセがあるようです^_^;

明日から月曜日までの間に
縫い縫いを堪能できるといいなぁ・・・☆


Boy's trunks

2010年07月16日 11:30

ご無沙汰更新第2弾!(笑)

なかなか生活に慣れません(泣)
ミシンに向かう時間がなかなか・・・(T_T)

これには理由があるんです。
うちの かわいいかわいい ひまわりちゃま。

保育園へのお迎えが4時45分ごろ。
家に帰って私とクレヨンとひまわりで スキンシップも兼ねて仲良くお菓子を食べて(^^ゞ
しばらくして ご飯を食べて ご機嫌だったらお風呂に。
ご機嫌ナナメだと、ミルクをガッツリ飲んで就寝。6時半でございます^_^;

そして夜泣きもせず、ガッツリ朝まで爆睡して 起床は5時でございます(T_T)
ご機嫌で5時に起きて、まず隣で寝ている私の顔をおもいっきりバシッ!とたたいて
起こされて 起きると満面の笑みのひまわりが目の前にいます(笑)

毎朝5時に起こされていたら、仕事が終わってダッシュでお迎えに
行って二人の子供のことをやると、8時や9時には自然に睡魔が襲ってきまして
そのままクレヨンと就寝・・・・という生活をもうかれこれ2ヶ月近く続けております(^^ゞ

自分のことが何もできないのでストレス溜まるんですよね・・・。
でも私は寝不足のほうがもっとストレスなので早寝早起きの生活をしています。
もう少しだけ遅く寝て、もう少しだけ遅くまで寝てくれるといいんですけどね。
でもまぁ、遅寝遅起きの生活ではなく、規則正しい良い生活をしているので
ひまわりの生活にとことん合わせようと思っています。

そんな中、この1ヶ月で何とかできたものと言えば・・・
こちら
DSC01359.jpg
pattern: Boy's trunks 100 (NOOTIE*AGOGO)
fabric: 綿スムースセットから(Fabric House Iseki)
    その他ハギレ

クレヨンのおぱんつです。これかよって言わないで^_^;
特筆すべきことは何もなし(笑)

それにしても、1ヶ月ってあっという間に過ぎますね。
前回更新してからもう1ヶ月ですもんね。
めげずに続けていきますので、覗いてくださっている皆さま、
どうかcrayon tourを忘れないでくださいね(涙)


最新記事


