スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジャマ

2010年05月10日 12:45

週末の成果です(^^)

DSC01280.jpg
patterin: ギャザーハーフパンツ100 (hibi+)
fabric: クルコットンフライス ブラック (hanky panky)
    リサイ30引き揃え度詰天竺 サックス杢 (hanky panky)
    スパンフライス (オク)
    ワッフル蛍光水玉 グリーン (HANA/MIZUKI)
    スムース 白 (オク)

この黒のハーフパンツは保育園着にしようと思っていたんですが、
出来上がりがあまりにも バイキンマンみたいなのでパジャマにしようと思います(笑)

DSC01281.jpg
pattern: Tシャツ110 (RickRackソーイング基礎BOOK)
     オリジナルスエットパンツ 100 (snappy life)

注目はこのパンツです!!!
この型紙が販売開始されたとき、散々悩んで日々カートに出し入れしたりして
後日結局お買い上げ←やっぱり(笑)
ハギレ処理に全身全霊を尽くしている私にとって、とってもLOVEなパターンです。
何がってこれです!これ!
開脚してお見せしますと・・・↓
DSC01283.jpg
このオマタのハギがわかります?
ハギレ処理に命をかけていると言っても過言ではない
と思っているくせに ハギレ処理していませんが(笑)
いやね、ちょうどいいハギレがでちゃったもんでね・・・笑
この部分、小さなハギレ処理にもなりますが、
このハギのおかげで、パンツを裁断するときにできていた
股上部分のハギレが出なくてすみます。

作るときに、パンツを作る過程にハギを入れるという手間ができてしまいますが、
そうたいして苦にはなりませんでした。

デフォはフル丈で裾にゴムを入れるまさに「スエットパンツ」ですが、
最近暑いので 丈を適当に切って半端丈にしました。

まだ着せてみていないので、着た感じと着画はまたUPする予定です。
どうかな?どうかな?(^^♪



            
スポンサーサイト

クールワイドパンツ&ブーツカットカーゴパンツ

2010年05月06日 15:07

縫い縫い・・・できてません!!!
自慢するようなことではありませんね(^^ゞ

GWって、入る前は盛り上げるだけ盛り上げといて、何事もなかったかのように
過ぎ去っていくのよね・・・。ブツブツ・・・・(笑)

作ったものを2点。
DSC01164.jpg
pattern: クールワイドパンツ100 (polka drops)
fabric: ライトネイビー スムース (hanky panky)
    ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)

とぉーっても気に入ってずい分前に買ったこの型紙。ようやく着手!!
いくらなんでも遅すぎです(T_T)
しかも初作りのくせに おもいっきりニット(^^ゞ

DSC01167.jpg
クールワイドパンツの脇と後ポケット。
いろんな方が大絶賛されているのを ちょこちょこ見かけていましたが
理由が分かりました。
いいですね。このポケット。素敵すぎです。
でもいきなり失敗しています。分かります?正解は後ほど(笑)



もう1点は
DSC01154.jpg
pattern: ブーツカットカーゴパンツ100(K's Bam Boo)
fabric: リサイクルコットンフライス ブラック (hanky panky)
     ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー (Rick Rack)

これ、型紙をイジって 型紙も新しく作りました。母頑張っちゃいました(笑)

DSC01148.jpg
ヨークは自分の好きな長さにして、クールワイドパンツのポケットを引用。
(ポケットはコレが正解です!!)

DSC01156.jpg
前ポケットはmish*mashさんのを引用。
これで好きな形になりました。

↑のもこれも前ポケット部分はfabric birdさんの手持ちのハギレ
ヨーク部分はhanky pankyさんのハギレを使いました。    



で、全く参考にならない着画をどん↓
DSC01201.jpg
長すぎました・・・。
ダボ感はこのくらいが好きです♪
これを作ったときは肌寒い日だったんですが、ここ何日かは暑いくらい。
この際2本とも七分丈にしようと思いまーす。





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。