
--年--月--日 --:--


ただいま帰りました。

2009年10月29日 14:34

お久しぶりでございます(^^)
無事に出産を終えて帰ってきました。
そしてようやくパソコンを触れる環境に戻ってまいりました(^^♪
soraさん、mamiさん、励ましのコメントありがとうございました。
今さらですがお返事させていただきましたのでよかったらご覧になってくださいね。

まずは、
長いこと放置していたにもかかわらず、遊びに来てくださった方(←いるのかな?)
ありがとうございます。
これから、また以前のように復活していきますので今後もよろしくお願いします。

そして、9月29日無事に元気な女の子が生まれました♪
気になる体重は3465gでした(^^)
クレヨンに比べると500gも小さな赤ちゃん。
私にしてみれば抱っこが怖いくらい小さな赤ちゃん。
でも、新生児室ではダントツ大きかったです。
最近のベビーはみなさん2000g代で出産されるんですね~^^;
DSC00498.jpg
DSC00499.jpg
産婦人科からtelがあった日、病院に着いてすぐ診察でしたが
相変わらず子宮口は全く開いてなく、すぐにバルーンを入れました。
それから夕方までお腹が痛くて、このまま陣痛か??!と思っていたら
夜には陣痛が遠のいてしまい、そのまま就寝。
次の日朝8時(はやっ!)、再度バルーンを入れたものの
昼前になってもバルーンは抜けず、待てど暮らせど陣痛はこない。
結局、昼過ぎに促進剤の点滴をはじめて
3時ころ(だったと思う)人工破水。そして出産に至りました。
そうです、そうです出産ってこんなんでした、まぁもう二度と生みたくありません(笑)

大役を終えて分娩室での2時間の安静時に
助産婦さん(中学の時の同級生の奥さまです)と色々雑談していたんですが、
あの耐え難い陣痛、全く平気な人もいらっしゃるそうです。
助産婦さん曰く、ベビーの大きさと妊婦さんの大きさによるんじゃないのかな
という話でした。
私の場合、体はデカいしベビーもデカい。そりゃ普通に痛いわなぁ・・みたいな(笑)

・・・と色々お話したいことはたくさんありますが全て割愛させていただきます(^_^;)
今は楽しく二人の子供の育児を楽しんでおります☆

来月半ばには自宅に帰るのでやっと縫いも復活!!
もうね、早くミシンに触りたい触りたい(=_=)
あー早く縫いたいなぁ。反動で布買いしそうです。
って10月予約に手を出したのがいくつか・・・にゃは^_^;

これからもcrayon tourをよろしくお願いします。

☆おまけ☆
久しぶりの登場(笑)
退院日のクレヨンです(^^)
DSC00509.jpg
このクッションってどこの産婦人科さんの部屋にあるものですか?
使い方間違ってるし(笑)その発想が素敵よクレヨン(爆)






最新記事


