
--年--月--日 --:--


タートルフード

2009年02月11日 11:20

何だってこうつわりって気持ち悪いんですかね・・・(泣)

つわりで苦しんでいる中、完全に出遅れてしまいました。
シーズンアウト、サイズアウトしないうちに形にしたかったので
気分がいい時に無理のない程度でミシンに向かいました。
なのでかなーり時間がかかりました。

P1020667.jpg
pattern: hibi+ タートルフード90
fabric: ミジンコボーダー しもふりスウェット ネイビー (Rick Rack)
    40/30先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 カーキ (にっとやまのこ)

私がオジャマしているハンドメイドのブロガーさんは
ほとんどの方はこの型紙をもってらっしゃって、大絶賛されていました。
なので、販売を楽しみに到着を楽しみにしていたんですが・・・
到着するのと同時につわりがはじまりました(笑)
なのでかなーり出遅れました。
みなさん大絶賛されているだけあって着せるととてもかわいいし暖かそうです(^_^)
お天気のいい昼間の暖かい時間帯はこれだけでもよさそうです♪
ラインもとってもキレイ。ポケットやタートルフードのおかげで
タグなんかもなくても十分イケますね。
そして何よりこの色!!なぜかクレヨンはとっても似合います。
久しぶりの縫い縫いで楽しかったです。

つわりがあるしばらくの間は前みたいに作れないと思いますが、
気分のいい時はこうやってミシンに向かって更新していけたらいいなぁって思います。
まぁ、長くてもあと1ヶ月も経てばつわりが治まると思うので
またガンガン縫える日を気長に待とうと思います(*^_^*)



2大事件

2009年02月06日 11:03

週4更新を目標としている私が、随分ご無沙汰してしまいました。

原因は・・・。
今週月曜日に夜勤明けのダ~がいらないものを持って帰宅。
そのいらないものとは・・・

インフルエンザ!!!!

その日の夜中クレヨンが高熱で夜泣き。
夜中は座薬を入れたりしたけど全く効かず、
次の日あわてて病院に連れて行くと見事に

インフルエンザ!!!!

こんな短時間でうつってしまうものなんですね。

私はというと、土曜日の夜くらいからどぉ~も具合が悪い。
ダルいしやる気は起きないし胃は痛いし食欲ないし気持ちも悪い。
あっ!!!!と思って病院行くと

やっぱり妊娠してました(^^ゞ

そう。この症状はつわりだったんですね。

そして更に寝違えてしまって(笑)
首やら肩やら痛いったらありゃしない(T_T)

昨日クレヨンは熱は下がったんですが、なぜか夜泣きがひどかったです(/_;)
今日はつわりも首の痛さも昨日ほどではなく寝込まずに家事くらいはできそうです。

というわけでミシンに触っていません。触れていません。
こんなに触っていないのはハンドメイドを始めてからは初です(+_+)

気分がいいときには向かいたいです(^_^)
なんせ、縫い縫いしてなくてストレスがたまってきました(笑)

今日はできるかなぁ??


肩開きTシャツ×3

2009年02月01日 21:30

土曜日、久しぶりに友達と集まることになったので
子供はみんな同じ年なので同じサイズでおそろいを作りました(^_^)
P1020662.jpg
pattern: NOOTIE*A GOGO 肩開きTシャツ90
fabric: 40/30先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 モカ (にっとやまのこ)

3人集まったんですが、一人は女の子なので色を変えようかと思ったんですが、
ミシン糸はともかく、ロック糸の糸変えがめんどくさい!!!ってことで
完全なおそろいにしちゃいました。なので3枚同時進行しました。
作ってて思ったんですけどね、せめて普通のトレーナーにすればよかった(笑)
3枚ともなると開きの部分はやっぱり手間でした(>_<)

この生地、春先のまだ半袖じゃ寒いけどトレーナーじゃ暑い・・・
って日にはとてもいいと思います。
クレヨン以外はみんな保育園児なので活用してもらえると嬉しいなぁ(*^_^*)

そうそう。保育園児ってすごいですね。
クレヨンよりできることがいっぱいで、全然レベルが違いました。
私が外に出なくても平気なタイプで、他の子供と触れ合うようなところには
全く連れ出していないので特に違いが分かりました。
子育てはその子の生まれ持った性格があるので、正解はないとは思いますが
これってどうよ・・・って考えちゃいました(/_;)
まぁ、一緒にいる時間が長い分良いこともたくさんあるんですけどね。
のんびり育児をしていこうと思いましたヽ(^o^)丿





最新記事


