
--年--月--日 --:--


CHECK&STRIPE

2014年11月24日 09:45

お久しぶりでございます。

先日ひまわりの個人懇談がありました。
先生大絶賛のひまわり。

ま、このご時世 昔みたいに 「娘さんの○○が悪い」とか「○○に問題があります」とか
ズバッとハッキリ文句を言ってくる先生はいないでしょうが
「なにか1つくらい問題があるのでは?」とこっちが聞いても
それでも徹底して大絶賛のひまわり。

そして最後の最後にこれはお母さんに言わないと!!と待ち構えてたかのような一言がこれだ。

「忘れ物が多いですね」

完全に優等生ひまわりの足を引っ張りまくっているごとしんです こんにちは。

私の忘れ物の多さは新任初担任の先生には通用しなかったらしい。


さて。
今回は久々に最近購入した布買いの記録なんぞを。
といっても少しなんですが 珍しく用途を決めて購入したので覚書です。
IMG_3912.png
上から
起毛チェック ブルー地にきなり・ブラウン 2.5m→クレヨンのパジャマ
薄手の天竺太ボーダー オフホワイト×ネイビー 1.5m→自分用のカットソー
迷彩柄チノクロス ベージュ系 1.3m→クレヨンのズボン
綿麻ジャガード オフホワイト 2.5m→自分用のバタフライシャツ

まぁ、自分用はたぶん、恐らく、間違いなく、来年に持ち越しですな。

軒並みサイズアウト・寸足らずのクレヨン服をなんとかせんば!!

・・・・・・。ゆる~く頑張ります(^^ゞ


お知らせ
 半年以上更新がない、半年以上コメントをいただいていない リンク先は
 一旦 削除させていただきました。ご了承下さい。






[CHECK&STRIPE]の続きを読む

Wildberry&のほほん。

2012年08月31日 10:25

届いたのはずいぶん前ですが、今頃ネタにしようと思います。

どちらも SHOPを覗いたら偶然出会ってしまいました。
なかなか出会い運がないので あっさり購入^_^;

まずはWildberryさんのニットパック
画像8 007

このニットパックで 私は初めて“リネン”というものを手にしましたが
手触り最高ですね。ほっぺでスリスリしたくなっちゃう。
しましたけど(笑)

そして でーん!!
画像8 001
この状態で箱に入って届きました。
のほほん。さんの引越しBOX120cmです。

画像8 002
分かりづらい、何ともやる気のない画像ですみません。

じつはのほほん。さん、お初です。
どんな生地があるのかもよく知らずに買いました。
お初なのにパックものって・・・。
その時は何も思いませんでしたが、ひょっとして・・・私って・・・アホ???(笑)


いやぁ、縫ってもいないのに、どこまででも布が増えていきます。
最近、布買いたいな・・とボソッと旦那に言うと
「服作ってないじゃん」とサクッと言われます。
バレてるよ・・・。
そのうち怒られるな・・・。
たまにならいいかな・・・。って我ながらこの精神があかん(^^ゞ




[Wildberry&のほほん。]の続きを読む

craft PUKU

2012年06月03日 09:50

大量に布在庫はあるものの、
柄物が少ないなぁ・・・・と感じていて つい手を出してしまいました。

画像8
アメリカンボーダーTシャツ地
スター&ボーダー接結ニット グレー杢×ネービー
柔らかテレコニット ターコイズ
クジラ柄Tシャツ地 オレンジ
ノルディック柄柔らかスムースニット ネービー
ドクロ&迷彩柄の柔らかスムース ブルーグリーン
裏タンガリーのタータンダブルガーゼ チャコール&パープル
にぎやかカラーパッチダブルガーゼ

お久しぶりのcrafut PUKUさん。
種類が豊富ですね。
じっくり時間をかけた楽しい布買いでした。

クレヨンのおぱんつ、Tシャツ、パンツ用です。
目的があって購入したので すぐに形にできるかな??(^^♪


あと1つ 偶然遭遇してしまったパックものが
もうすぐ届きます。
それはまた 近々(^^)

[craft PUKU]の続きを読む

hanky panky

2012年03月27日 16:39

少し前に届いていたものです。
今年初の布買いです!

画像8 026
ブルー アメリカンヒーロー裏毛(黒×赤)
グリーン アメリカンヒーロー裏毛(黒×赤)
アイボリー アメリカンヒーロー裏毛(緑×ピンク)
迷彩プリント ギャバジン

OPENに参戦するも惨敗。もうね、見事に惨敗。
買えるかな~みたいな軽いノリで参戦したので 傷も浅く済みましたよ(笑)

で、後日運良くカート戻しに遭遇。
迷わず買いました。
買えてよかった(^^♪

こうゆう運はナイに等しい人種なので
買えた暁には たまにはいい事あるんだなぁとしみじみしました(笑)

ってか、1年か2年前に買ったピンクのアメヒロ裏毛が在庫であるんですけどね。
布って 罪よねぇ。完全に布フリークと化しています。


そして、布ではありませんが
別の日にコレも購入↓
画像8 027
ミシン糸のお店 ボビンさんで
平ゴム15mm 100m巻(^^)

クレヨンのおパンツ用に購入しました。
この15mmって、クレヨンのおパンツのみにしか使用用途はないんですが、
切らしているし、今後もおパンツは私の手作りだろうし
今 おパンツ作っているので 迷わず購入。
ざっと計算して、今後おパンツが50枚ほど作れます。

という訳で、次回はおパンツの記事になります(^^ゞ

おパンツを連呼しちゃってスミマセン^_^;



[hanky panky]の続きを読む

cosmo福箱

2012年01月11日 08:48

あけましておめでとうございます。←今さら^_^;
今年もよろしくお願いします。

新年初記事はcrayon tour毎年恒例のCOSMOさん福箱から!!

今年は 迷った末、毎年買っていた5250円コースから 
レベルアップして7350円コースを購入しました。

要望は↓
必要な生地 ニット
希望の色目 モノトーン系 ビビット系 男の子 女の子
 ・幼稚園児の男の子と女の子用にと思っています
 ・冬生地を多く入れてほしいです
 ・柄物は最小限でお願いしたいです

で 届いたのはコチラ↓
画像8 009
分厚い生地たち4種類。
生地の種類に詳しくないのでなんとなくで申し訳ありませんが
裏毛、裏起毛、フリースかな。

画像8 010
薄い生地たち10種類。
フライス、スムース、天竺とか。

画像8 001
その他の生地3種類。
多分スムースの柄物とボーダーがふわふわの生地とデニムっぽいベア天かなぁ。

いい感じの福箱でした(^^♪

それよりも、どーんと布が増えてしまい
布を収納している押入れに入らなくなり、
倉庫と化している納戸にでーんと置いています。

今年の目標は、昨年よりも縫う!
何ともまぁ やる気のない ゆる~い目標ですが
年間目標としたいと思います(^.^)






[cosmo福箱]の続きを読む


最新記事


