
--年--月--日 --:--


お知らせ

2015年10月03日 18:45

ご無沙汰しております!

すっかり涼しくなってきましたね。

ブログネタはたくさんあるんですが

今回のネタはお引越しネタです。

諸事情がございまして←たいしたことはない

お引越ししました。←もう既にお引越しスミです



今までお越しいただいる コアなごとしんファンの皆さま。

新境地にてまた頑張っていきますので またお会いできることを楽しみにしています。

ブログ自体は 今までと何ら変わらない内容でお送りする予定です。

そう。単に引っ越ししただけなんです。


こちらのブログは 私が服作りを始めてからの思い出がたくさん詰まっていますので

私の日記としてこのまま閲覧できる状態にしておこうと思っています。


とりあえずは 今までありがとうございました。

そしてまた お会いできることを願っています。




新境地はこちらです 

愚痴

2012年11月01日 14:15

訪問者の少ないブログなので 少し愚痴なんぞを・・・。

ハンドメイドネタではありません。
興味がない、精神的余裕がない方はスルーしてくださいね。
[愚痴]の続きを読む

ジャノメ 職業用ミシン HS-80

2012年10月20日 14:52

買いました!
CIMG0744.jpg


これがいい!と思うと購入まで早い早い。
一度調べるとそれ以上はたいして調べもせずに購入。

購入先は 地元です。
いやね、保証とか考えると どうせここで買っても家に持って帰るわけだし
ブロガーさんおすすめのネットショップが一番いいとは思いましたが
せっかく実家に帰ってきているから 地元にお金を落とそう・・・みたいな
愛島心が芽生えてしまい あっさり地元で購入。

実家は自営業です。
事務所の隣に空いているテナントがあったので
ミシン部屋として使わせてもらってます。

さて 使い心地ですが
私は1秒でも側にいて いちゃいちゃしたいのに(気持ち悪い)
HSはなかなか心を開いてくれていないという・・・(泣)
糸調子とかがいまいち使いこなせず パッとしません。
助けてー!!状態です。
たくさん使ってラブラブになるようになりたいです(もっと気持ち悪い)

[ジャノメ 職業用ミシン HS-80]の続きを読む

職業用ミシン

2012年10月05日 13:14

只今実家帰省中。
おかしいなぁ。のんびりできるはずなんだけどねぇ…
そのお話は後ほど。


さて、縫いネタがないので これから買うであろうネタを少し。

今 職業用ミシンの購入を考えています。
ある程度 ハンドメイドのレベルが上がってきたここ1年くらいでしょうか。
今私が使っているBC-6000の縫い目が気になっていました。
基本的にステッチするのが好きなので
縫い目を見るたびに「職業用ミシン」が欲しいなぁと常々思っていました。

私が目をつけたのは3種類。
JUKIシュプールTL30DX
ブラザーヌーベル470
ジャノメHS-80

私のハンドメイドスタイルにヌーベル470は合わないことが判明。
私はこの先、鞄やジーンズを作りたいと思っているので パワーは必須。
逆に薄い生地を得意とするヌーベルは 高額な金額を出して買うにはもったいない。
“ミシン”という物に対してはブラザーはとても好きです。
なので今使っているミシンも迷うことなくブラザーを選びました。
しかし 私が職業用ミシンに求めているものは パワーとタフさと縫い目の綺麗さ。

よってJUKIとジャノメの一騎打ち。

パワーとタフさだけを見るならジャノメに軍配が上がりそうです。
ジャノメHS-80の購入に向かっていこうと思います。

いやぁ、楽しみだ(*≧∀≦*)





[職業用ミシン]の続きを読む

1か月健診

2009年11月12日 10:58

縫いのアップがないと、こんなにもネタがないとは(笑)

以下個人ネタです(^^)

昨日1ヶ月健診でした。
私が出産した病院は1ヶ月というより、6週間健診だそうです。

で、ひまわりの成長は・・・
身長56.5cm 体重5043g 血液型はA型でした。
まぁ、見事なまでのデカい子です(^_^;)

で、クレヨンの現在は・・・
身長91cm 体重14.3㌔ 血液型はAB型です。
これまた見事なまでのデカい子です(^_^;)

我が家はダ~がA型、私がB型。
何だかまとまりのない血液型構成となってしまいました(笑)

今週日曜日は自宅に帰ります。4ヶ月半の実家生活もクライマックスです^^;
いや~、いよいよじいちゃんばあちゃんのいない生活になっちゃいます(>_<)
やっぱりラクですからね。散々ラクさせていただきました。
あまりイライラしないように、神経質にならないように生活しようと思います。

余談ですが、以前作ったベビーカバーオールなんですが、
裾や身頃が若干長いものの、ぴったりで目下愛用中。
まぁ、中に短肌着と長肌着を着てますけどね。
それでもこれ、サイズは70ですよ(~_~)え~!!どんだけぇ~(←古い?笑)
もう少し手足を動かすようになったらカバーオールの下1枚にすれば
もう少し長く着れますかね☆
早く作りたいです♪冬用のクレヨンの服も足りないし、自分用も。
自宅に帰ったらやりたいことが山のようにあります。
まず真っ先にやることは衣替えかな(爆)






最新記事


